にわかブログ

思いつきのふわっとした記事をお届け。

2018-01-01から1年間の記事一覧

行動力を上げる為に

行動力がある人って世の中には沢山いますが、行動力とは何かと考えると、それは確認力。 というのも、行動っていうのは、なにかを実行する事ですが、その実行する背景には絶対に何かを確認するため行動っていうニュアンスがあるはずです。 こんなビジネスを…

教えたがりおじさんの存在

世の中には教えたがりの人が沢山いる。 需要がないのに勝手に供給してくれる系のおじさんは特に多い。 自身の経験から、得た知見を自慢するのは話してる側からするととても気持ちがいいものだからだ。 そういった勝手に供給してくれる系の人は、教えたがりな…

人は見た目が9割

人が人を判断する際に重要なポイント、見た目。これでその人の印象は9割決まる。 見た目ってのは、単純な生まれ持ったルックスだけでなく、身なりや出で立ち、行動も含めて、相手を見たとき、要するに視覚から得られる印象全てを含むと思う。 だから、金持っ…

無料は手抜き 非コミット

結果にコミットで有名なライザップですが、ライザップは約2ヶ月で30万程度の費用がかかるようです。 ここから分かるように、身銭を切る方が結果にコミットするようになります。というのは、払った金を無駄にはしたくないという当たり前の心理が生まれるから…

個性を出すためには(目立つためには)

【木を隠すなら森の中】を逆に利用する よく木を隠すなら森の中、人を隠すなら人混みの中という言葉を聞くと思う。 これは、1つの物事を隠すのには、同種のものの中に混同させる事が有効であるという意味合いを持つ言葉である。 これは正にその通りで、例え…